大谷ゴルフ場

つーことでゴルフ教室1回だけでコースへ。

大谷ゴルフ場。18ホール2020ヤードでパー55.

打ちっぱなしがあって、45球500円。まずここで練習。教室の成果もあってクラブを持ち替えた直後以外は空振りがなくなった。ボールが全然上に上がらないけど、転がってるから前にはいけるだろうと。

その素人の甘い読みはリフトで上がった1番ホールのティーグラウンドで粉々に。

なにせ目の前がいきなり谷。越えられるのか?まさか。

持ってきた20球、全部ここに打ち込むのか?そして2番ホールを見ることなくゲームオーバーとか。

その昔、ファミコンソフトに「アトランチスの謎」というクソゲーがあった。クソな理由はほかにも色々あるんだけど、ブラックホールステージってのがあって、この面に行くといきなり落下して死亡。これが延々残機全員死亡まで続くという・・・そんなことを思い出した。

実際のところそんなクソなゴルフ場ではなく、3打罰で谷越えしたことにして谷の横から再スタートのルール。そこから前に打ったつもりが真横の谷に2回ぶち込んで、都合15打でカップイン。これがギブアップの10打扱い。

これを18回繰り返すのは苦行だと思ったら2番ホールではあっさり3オン2パットのダブルボギー。14番はボギーで初めてオナーに。

ゴルフの天才かも。トータルのスコアは131、76オーバー。



しかしこんな近場にこんなところがあるとは20年知らなかった。

正式なコースじゃないとはいえ平日3000円とは。案外身近なものなんだね。