草薙ドーム球場絶対反対


今日、ジムでテレビ見ててひっくり返りそうになった。

「草薙ドーム」構想県研究費計上へ(読売新聞)

 県は、手狭なうえ老朽化が進む県営草薙総合運動場静岡市駿河区栗原)内の草薙球場を、屋根付きのドーム球場に改築する方向で検討を始めた。運動場内にある体育館を、静岡市が誘致するJR東静岡駅北側の市新庁舎建設用地(2.5ヘクタール)に移転させ、現在の場所でより大きな球場を整備するためのスペースを確保する。県は2009年度予算案に、整備のための研究経費を計上する。
 草薙球場は1930年の完成。73年の改築工事で現在の姿になったが、両翼91メートル、中堅115メートルの規格は手狭で、スタンドの耐震性にも課題があった。
 野球関係団体からの要望もあり、県は08年2月、球場を含む運動場の再編整備基本構想を策定。球場は外野席を拡張して両翼を98メートル以上、中堅は122メートル以上とし、芝生の外野席はいす席とすることにした。さらに「天候に左右されずスポーツやイベントができることが望ましい」(幹部)として、ドーム球場を選択した。
 都市公園法で、運動場(総面積23.8ヘクタール)の中に占める運動施設面積(合計11・85ヘクタール)の割合は半分以下と定められ、現状は上限ぎりぎりの49.77%。県は運動場西側に隣接する静岡学園高校・中学校の土地2.4ヘクタールの確保を目指し、他の県有地との換地交渉を進める一方、運動場内の体育館をJR東静岡駅北の市有地に移転させて施設面積の割合を下げ、空いた約0.6ヘクタールの敷地を野球場のスペースに充てる方針だ。

www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090101-OYT8T00013.htm

石川嘉延 てめえ、いい加減にしろよ。
静岡空港だけじゃ飽き足らず、今度はドーム球場とは!!


この東静岡界隈の開発に関してはキナ臭い噂はいろいろあるけど、それはまあ、いいよ。
草薙球場の改築も必要だ。それも分かる。
それがなんで突然ドーム球場という話が出てくるんだ?


プロ野球のホームグランドになっている新広島市民球場だって結局ドームを断念した。
それなのに、なぜ静岡で、空港で無駄ガネ使った後にドームなんだ?
今日のテレビで総工費300億とか言ってた。空港作って金銭感覚麻痺してないか?


それにいまどきドーム球場って、誰が喜ぶんだよ?
年数試合のプロ野球?確かにプロ野球の営業は喜ぶだろ。主催してるのはマスコミだけどな。
それだけだぜ?
プロ野球選手は確実に喜ばない。人工芝でのプレーは勘弁してくれってところだろ。
まして普段草薙球場を使ってるアマチュア選手はどうだ?
高校生に人工芝でプレーして欲しくないよ。


ドーム球場に野球ファンが賛成してると思われたら癪だから大声で言わせてもらうが


石川嘉延 てめえ、いい加減にしろよ。
草薙ドーム球場構想、絶対反対!


誰の方を見たらドーム球場という選択肢が湧いて来るんだよ?
どうせ多選批判で離脱者が出かねない静岡県知事選挙での、石川嘉延5選出馬のための撒き餌だろ?
土建業巻き込んで、利権共同体を作って、選挙に臨もうってハラだ。
そして反対論が強まったら「建設の是非を問う住民投票を行います」って公約を作るんだろ?
で、静岡県民を騙して、のうのうと当選したら頬っかむりしてトンズラ。
静岡空港が争点になったとき、そうだったよな、てめえ。
またそれで騙せると思ってるだろ?調子ぶっこいてんじゃねえぞ。


どうせまた騙されるんだろうけどさ、静岡県民。
どうにかならんか、本当に。