カンナさん、大成功です〜絶望的に古い


静岡ミラノ2で19:30の回。客入り5人。このうち3人がすっげー美人の1人客。
そのうち一人が最後グズグズの大泣き。
なんだろね?この3人は整形美人なのかな?


原作は鈴木由美子少女コミック
稀代のデブスが整形手術で美女に変身。その生活を謳歌しつつも、美女のポジティブ思考と、デブス時代に根付いたネガティブ思考のギャップに迷ったり、美女でありながらデブスを代弁したり、人情味あふれる内容。
2007年末に韓国映画として日本で公開されたんだけど、これが原作とまったく違う話。ところが、そのペーソスつーか、描写の細やかさつーか、心に訴えかけてくるものが原作とまったく同じという不思議な作品で、本当に人間ドラマとして、よく出来てたんだ。


それゆえ、日本版も期待した・・・つっても別物だし、半分は諦めてたけど。
整形うんぬん絡みのカタルシスに関しては圧倒的に韓国版のほうが上。日本版はバブル期に見たような、華やかな業界で女性ががんばるお仕事ドラマって感じ。絶望的に古いよ。
序盤からモノローグが多くて、それが苦笑ものだからつらい。


http://ru.youtube.com/watch?v=ywKPi5wTUTc:MOVIE
山田優も悪くないけど、なんか岡本夏生に似てきてない?
整形美人を演じる、という意味では成功なのかもしれないな。