アピタで売ってるものはぁゃιぃ

もちろん一部だけどさ。


アピタ産地偽装がらみといえば、
http://d.hatena.ne.jp/RRD/20080704/p1
でも書いたけど、一色産のうなぎの偽装がバレる直前に、一色産のマズイうなぎが投売りされてたりしたこともあった。
このときも、あやしいなぁ、と思ってた。


こういうことを書くと、どうせ後出しジャンケンで、能書きだけ垂れてるんだろ、と思われそうなのなので、俺がぁゃιぃと思ってるアピタの売り物を一つ挙げておきたい。


ベトナム産の生臭いイカ


これ、定番になってるんだけど、誰が買ってるの?生食用とか書いてるけど、とてもとても食えないよ。
それも、とんでもなく臭いのに薬で無理やり臭いを消した、そんな雰囲気の味というか、ちょいケミカルな臭いがするんだな。
表面はやけにツヤツヤしてるし、なにか不自然で気持ち悪い。


近いうちに問題が表面化するかもね。