VIVI藤枝・藤枝シネプレーゴオープン

http://d.hatena.ne.jp/RRD/20081113/p2とかで書いた、
VIVI藤枝に入ってるシネプレーゴ藤枝がオープンしたので行ってみた。

開店前からこの行列なのだが・・・予想していたとはいえ、映画館と図書館とスーパーになんでこんなに行列するのかねえ?


ところがシネプレーゴ藤枝つーか日映の社員はこれを予想できなかったんだってさ。そう言ってた。バカじゃねーの?

アカデミー賞の絡みで、行列大好きババアが「おくりびと」ババアと兼任で大量に湧くことぐらい、俺だって見当がつくよ。いつ自分がおくられびとになるか分からねーくせに。俺の周りでも10:40の回の「おくりびと」「おくりびと」って、うるせーんだよ。間に合わなかったババアも大勢いるんだろうな。
もちろん、3月18日にDVDが出るなんて事も知らないだろう。

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]
本木雅弘, 広末涼子, 余 貴美子, 吉行和子, 滝田洋二郎

アミューズソフトエンタテインメント 2009-03-18
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10時20分の「オーストラリア」でも見ようかと思ってたんだけど、チケット売り場にたどり着いたのは10:35。
「不慣れで申し訳ありません」とか言い訳してんじゃねーよ。慣れてたって短時間にこの量の発券を出来るわけがないだろ。
仕切りがないから客がてんでんばらばらに並んでみたり、
バラバラに並んでても見て見ぬ振りの背広の人。

運営してる方が込む映画館になると思ってないんだね。ま、それは正しいと思うけど。

で、次回まで待つ義理もないし、どうしようかと思ったけど、見逃していた「七夜待」の10:30の回があったので見てきた。グランドオープン初日に、貸切。まあ、当然だろうね、チケットがほとんど発券されてないんだから。
発券が10:35だから予告編かと思ったら、既に本編が始まってた。
あげく、客一人だからって暖房いれないしさ。なんで夏のタイを舞台にした映画を、寒くて震えながら見なきゃいけないんだか?


シネマコレクションだかいう旧作は1000円らしいんだけど、どういう料金システムになってるんだかもよく分からんし。もう知らん。

コーヒーとドーナツが売り物って、MOVIX清水あたりと何が違うのかよく分からんし、

グッズショップはそこそこの規模だけど、上映作品と関係ない一般映画グッズって売れるのか?まあハード面では大したことがない。日映のボッタクリ体質から考えてドーナツとコーヒーで1000円ぐらいするんじゃないかと思ってたけど、550円だったのは意外。ドーナツとコーヒーの質次第だけど。


ソフト面でも人的な部分では客放ったらかしだし、頼みは単館系の上映作品だけだな。