渡辺文樹監督来静

http://d.hatena.ne.jp/RRD/20090223/p1
で書いた渡辺文樹監督が久しぶりの静岡登場。
静岡の左翼御用達・アイセル21ではなく、あざれあでの上映会。

入口から入ったところで、あざれあ職員総動員でお出迎え。上映ホール以外全面封鎖の厳重警備で笑った。
もちろん右翼なんかいるわけないのに。

ところが上映中に怒鳴り込んできた人がいたもんね。
上映中に入ってきて、映写機の横の渡辺監督を指差して激怒してたのが、なにをかくそうこの施設の人。
予定時間オーバーしそうなのがバレたらしい。で、9時になったら上映中にもかかわらず、速やかにお帰りください、って放送が入ったw


上映後、片づけ中の渡辺監督と話をしたんだけど、すげーいい人だね。話しやすいし。この人に「抗議する!」とか言わせちゃダメだよ。

次回作は年内に三島由紀夫、そして学会のもやるよ、って。
駐車場に福島ナンバーのトラックが止まってた。近づいたら真っ黒の獰猛な地獄の犬みたいのが猛烈な勢いで吠え掛かってきてビビった。