喫茶&フリースペースかげんどら〜フレッツ・スポット巡礼

静岡県静岡市駿河区中田1-15-22
054-289-1134


ここはよく通るから、福祉がらみのなんかの活動場所があるのは知ってた。けど、なんか入りにくい。

ホームページを見ると、2階が活動場所で1階が自然食品みたいののショップと喫茶店。つーんだけど、実際のところは個人の家に上がったような感じ。土足でいいんだけど、ちょっと大き目のリビングみたいな雰囲気。
行ったのが16:55ごろで、17:00でおしまいらしいんだけど、気を使ってもらって少しいることが出来た。


電波はちょい弱めだけど切れることはなかった。
アイスコーヒーは有機栽培を売りにした小規模店にありがちな、やや薄くて酸化した感じで、濃くて刺激のあるコーヒーが好きな俺の苦手な味。
ただ電源を使わせてもらえるし、なによりなんか居心地がいい。新しくて清潔で、木をベースにした明るいつくりになってる。
働いてる人は障害者とか、ひきこもりとか、そんな人たちらしくて商売っ気みたいのがなくて、たまにはこういうのも悪くない。
コーヒー300円、アイスコーヒー350円、6枚1500円の回数券を買ってしまった。


例によってフレッツスポット検索があてにならないところがあって
http://vip.mapion.co.jp/c/f?grp=nttwest&ino=BA477276&uc=4
ホームページアドレスが変わったらしい。
http://homepage2.nifty.com/kagendora/