消費税上げんな、って候補者に生声で言おうよ

今日の昼間、駒形通民主党藤本祐司つー労働組合の飼い犬が演説に来てた。
俺も急いでたから、演説場所に向かう藤本との通りすがりに「消費税上げてんじゃねーよ」と言うくらいしか出来なかったけど、それでも「消費税は、あう、あう、あう」という生返事が聞けただけ良かった。

仕事しながら演説が聞こえてきたけど、民主党静岡県連会長の牧野聖修の泣き言とか、ひでーよな。2人区に小沢一郎が複数候補擁立して邪魔してる、みたいなこと言ってたけど、6年前に現職の海野徹がいるのに複数候補擁立して海野を落として藤本を当選させたのは誰だよ?
そういうのを人を呪わば穴二つ、つーんだ。

自民新顔の岩井茂樹氏(42)がやや優位に立ち、みんなの党新顔の河合純一氏(35)と民主現職の藤本祐司氏(53)が岩井氏を追って互角の激しい戦いを 繰り広げている。

http://mytown.asahi.com/shizuoka/news.php?k_id=23000001006270003

ざまあ。

牧野と藤本の演説は、複数候補擁立の泣き言と消費税の言い訳の2本立て。なんだかんだ言って、消費税で不人気なのは相当気にしてるらしい。
せっかく政治屋が珍しくそばまで来て頭下げてるんだから、俺達は投票するだけじゃなくて、上から目線で「消費税ふざけんな」って生声で言おうよ。