電車男ISBN:4104715018

アマゾンのランキングの3位に載ってたので買取リストに載せてみたけど現物見てなかったんだよね。
で、今日初めて手に取ってみたんだけど、なんだこりゃ?って感じ。
こういう形式の読者参加型の小説なわけね。1次読者がネットで2次読者が書籍。そういう意味では新しくはあるけど、その新しさはあくまでも著者がフィクションだと認めてからの話。やっぱりフィクションをノンフィクションと言ったら詐欺師呼ばわりされても仕方ないと思う。せっかく十分立派なエンターテイメントなんだからもったいない。
そういえばヤコペッティの一連の作品ってとっくにDVD化されてるんだね。歴史の闇に埋もれたかと思ってた。
まぁしかしネットでお金儲けをしちゃいけません、なんて時代ははるか昔のことなんだねぇ…と遠い目をしながら後ろ髪を引かれる思いで今日もネットで商売をしている。