郷和ラーメン(秦野市堀西)

なんつッ亭が休みだったのでその先にある246沿いの郷和へ。外に椅子が出ていて並ぶこともあるのだろうと気にはなっていたけど、実際のところ客の姿は見えないために入る気にならなかった店。
売りは塩ラーメンとのことで注文するが後から入ってきた常連らしきハゲとヒゲの絵に描いたようなヤンキー2人組がタンメンだの赤なんとかだのを注文してたので外したのか、と覚悟する。
出て来たラーメンは稀に見る甘い味。具にもなっている玉ねぎと白菜の甘味が強烈な個性になっている。さらにしいたけ、と実に和風野菜テイスト。
麺は…中太縮れ麺がダマになって出て来た。
ヤンキー君、正解だよ。このスープならタンメンが美味かろう。