ブログの殿堂

このブログへのアクセス解析を見てたら見慣れないリンク元があった。

だいたいこのブログへのリンク元は映画のポータルサイト検索エンジンがほとんど、あとはトラックバック先のブログで、それ以外はほとんどない。

見てみると「ブログの殿堂」というところで、キーワードで拾ってきてリスト化してるらしい。

http://tdfk.dendou.jp/tdfkart23_1.html



引っかかったのは昨日の「15歳少女が38歳男を刺殺した件」。これが「静岡県の記事」として載ってた。

それはいいんだけど、その2つ上にこの事件について書いたブログがやはり載っていて「注目」なんてマークがついてる。

なにが書いてあるんだろ?と思ってみてみると・・・

アホらしくてものも言えない。

http://maa4343.seesaa.net/article/54156698.html

これが注目ねぇ・・・。こういう「日記」を書いて楽しいのかねぇ・・・とも思うんだけど、本人が面白ければ別にどうでもいい話。

問題はこれに「注目」マークをつけてしまうweb2.0テクノロジー

つーかさ、ニュースをコピーして貼り付けて、あわよくば広告料を稼ごうというブログもどきを排除する技術がそろそろ必要になってきてるんじゃねーの?