しばらくは民主党の好きにさせてやれ

日本平強姦事件で無罪判決が出た件、
http://d.hatena.ne.jp/RRD/20090914/1252939533
アクセス解析を見ると傍聴記があちこちからリンクされたようだ。マスコミ報道じゃ伝えきれない部分まで書いたからその点を評価してくれた方もあった。
ところでmixiから来てる奴、あれ失礼だよなー。去年、俺のPCがハードディスククラッシュして以来、もともと見てなかったmixiにどうやっても入れなくなった。招待してくれた人とも縁が切れちゃったし、だからリンクされてても、何を書かれてるのか分からない。


この辺には何が書かれてるんだ?
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1824507&id=1284055442
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1284055442&owner_id=1824507
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1508520&id=1284034119
目の前にmixiから来た奴がいたら、無礼者!といって切り捨て御免にしてるところだ。


それはさておき、「長谷川憲一裁判官」で検索した人が大勢いるみたいで、ネットでは名物裁判官として名前が売れたみたいだけど、現場は全然変わらずに今日のこと。
藤枝のパチンコ屋の組合の事務員の横領事件の判決があった。
なにせ被害金額が700万円。まあ、小泉純一郎竹中平蔵がガメたゼニからすればたかが知れてるけど、普段は1000円単位の無銭飲食を詐欺罪で裁いてる静岡地裁からすれば大事件。初公判から傍聴席には地元マスコミが詰めてた。
ところが今日、10:00少し前に入廷した長谷川憲一裁判官、法廷内をぐるりと見回し、傍聴席によくいる人間しかいないのを確認して、俺と目が合って「またお前か」みたいな表情をした後に「マスコミは来てないの?始めちゃったら怒られちゃいそう」
結局、10:00過ぎてもマスコミは誰も現れなかった。


確かに今日は鳩山政権が誕生して、地元マスコミは「県内の表情」とかいって取材するのに飛び回ってたんだろう。
でもなー、ひとつの事件を論告公判まで報じておいて、静岡新聞の今日の夕刊を見る限り、判決を報じずに放ったらかしってのもどうなのよ?
懲役2年8月、執行猶予4年、って報じたのは俺のブログだけだぜ?
http://courts.eshizuoka.jp/e433883.html
だからつって、俺は静岡新聞よりきちんと報道に取り組んでるでござい、みたいなツラをする気はサラサラないわけよ。

民主党は旧メディアと心中するかもしれない : 5号館を出て
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20090916/1253118523

確かに鳩山由紀夫は会見を誰にでも開放します、と言ったけどさ。
それをそのままバカを装って文字通りに受けて、政権交代した瞬間に、今すぐ誰にでも開放しろって求めたら、それは無理難題、いや、インネンとでも言うべきものだろ。政権立ち上げ時の不安定なときに、何が悲しくてマスコミという強大な権力にいきなりケンカ売らなきゃいけないんだか?
昔から日本にはこういう格言があるよ。「あわてるコジキはもらいが少ない」って。
今はまだ、政権交代したこと自体に意味があるのに。自民党にだけ忠誠を尽くす、その洗脳に基づく利権構造に楔を打つだけで十分なのに。


ああいう衆はなにかい、俺みたいなブロガーでございが首相官邸をちょろちょろしていいとでも言いたいんだろうかね?