はてなブックマークが便利

今更ながらなんだけど、はてなブックマークを使い始めた。今日で4日目。


googleツールバーブックマークで十分だと思ってた。ところが最近、あとで読もうとブックマークしてきたものが蓄積してきて、カオス状態になってしまった。
正直、「後で見る」タグの中を見るのが怖いし、嫌だし、逃げてる。
たまにどうしても必要なwebがあって「後で見る」タグの中を探すんだけど、似たようなタイトルがいっぱいあって、よく分からない。


MARKEZINE経由で「はてなブックマーク」リニューアルの内容を読んで、これは使えそうだと思って、リニューアル前から使い始めて見た。
今の時点ではあまり良くないけど、リニューアル後に検索が出来るようになれば使い道は広がる。
問題になってるコメント欄も、主観的な文章から客観的なキーワード的なものに変化してくるんじゃないの?きっとその方が使いやすいよ。
コメントならブックマークしてる対象そのものにコメントすればいいんだし。


これで後先考えずにタイトルだけで気になったらじゃんじゃんブックマークできるよ。それが携帯と連動してるのが素晴らしい。これでいつでもどこでも、読むものにはまったく困らなくなる。