「クソ仕事」氏は一生海外でほざいてろ

「クソ仕事」氏という人がいて、「ニートの海外就職日記」というブログで「仕事なんてクソだろ?」という怪気炎を上げているわけだ。

H.N. 海外ニート。元パチプロの職歴なし男。日本のクソ労働環境が嫌で海外脱出。オーストラリア留学後、現地のデザイン会社に海外就職。シンガポールでのクソ日 系勤務、海外ニート生活を経て、シンガポールにて外資系に転職、勤務中。夢はネオニートw。

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-355.html

だそうで、その経歴の序盤は俺とカブる部分がある。


彼が怪気炎を上げるたびに、仕事したくないオーラをまとった同意コメントが雪崩を打ってはてなブックマークに寄せられる。

『電力不足でクソ労働環境が見直されるかもしれない皮肉。』 の新着エントリー - はてなブックマーク

それを横目で見ながら、本当にヤツらはクソだなー、と思うことがあるわけよ。で、そういうコメントを付けると、あっというまに叩かれる。どうも仕事したくないオーラをまとった目先しか見えないクソどもには俺の真意が伝わっていないらしい。ヤツらは批判されると全員一絡げで敵認定だからなー。アニメの見過ぎなんだろう。
下手すりゃ俺が今の日本の仕事環境を肯定してるかのように捉えてたりしやがるしな。


俺がヤツらのなにが気に入らないかといえば、ヤツらの食ってるおまんまがどこから来てるか、なーんにも考えずに、ただ9時5時をボサッと過ごしてりゃいいと思ってるところなんだわ。
挙句の果てに、休みの日は休みなんだからボケラっと休んでていいと思ってやがるし。


悔しかったら起業して経営してみろってんだ。この国の仕事環境はクソだけど、経営環境はもっとクソだぜ?
そもそもバブル期に仕事環境がクソだとか、そんな話はほとんどなかったんじゃないかなー?仕事環境がクソだったら人が集まらないし、人が集まらなかったら経営も出来ないもんな。
仕事環境はイコール経済情勢だし、経済情勢が直撃するのは経営環境なのよ。経営環境のワンクッションを挟んでる分、仕事環境なんてまだマシだ。

たかが仕事で怒鳴られたり、叱られる国ってまずないから

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-355.html

たかが仕事で経営者が一家離散したり、自殺に追い込まれる国って、まずないよ。
経営者の行き着く先が一家離散や自殺だから、命がけの戦場の論理が上から下へ流れていくんだ。


起業したり経営したり、今の日本ではバカのやることだよ。現に小利口な1 0代を見てみろ。

会社を立ち上げて経営者になる起業家志向が低下していることが、野村総合研究所の調査でわかった。世代別では10代の起業家志向が最も低かった。仕事をしている人の約6割が「転職は考えていない」と答えるなど、景気低迷のなか安定志向が強まっている。

http://www.asahi.com/business/update/0116/TKY201001160390.html

そりゃバカが経営してるんだから、経営環境の悪さを何の工夫もなく反映して、仕事環境は悪いに決まってんじゃん。バカ経営者がクソ労働者をこき使って、初めて日本の社会では経済が回るようになってんのよ。


それっておかしくね?だから海外に逃げよう、って逃げて海外で好き勝手遠吠えほざいてるのが「クソ仕事」氏だ。
はっきり言って俺はその行動力を非常に高く評価してるんだ。
「クソ仕事」氏はきちんと問題を自分のこととしてとらえ、どう解決すべきかを考え、そして実行した。その経緯にはブログからは読み取れない苦労があっただろうと思う。立場上、そんなことは口が裂けても言えないだろうけど。


ところが、その周りでキャンキャン子犬のようにわめいてる衆はなんなんだ?
バカが回さなきゃ回らないこのクソな日本という国を誇りに思って支えてるあいつらはなんなんだよ?
おかしいならおかしいと、なぜ外に向かって言わない?イジイジとネットで内向けの承認欲求丸出しの同調を求めるコメントばかりで。
不足なら不足だと、なぜ求めない?ヘラヘラ笑いながら泣き寝入りしてんじゃねーよ。
不服なら不服だと、なぜ訴えない?目も合わせられないくせに面従腹背のつもりかよ。


結局なにもしてないんだよ、「クソ仕事」氏と違って。一生ボサノバのボケラッタなんだ。


この国は真面目に働いてる衆の上前をハネるヤツが多すぎるんだよ。
構造で抜き取って、権力で強奪して、下手すりゃだまくらかして掠め取りやがる。
俺のゼニ持ってくな、バカヤロー!てめーら、ぶっ潰してやる!
それが俺の起業の動機だ。おかげでバカみたいに苦労してるよ。「クソ仕事」氏と違って、本当にこの国をどうにかしたいと思ってるからな。
そしていつか俺が上前ハネるヤツを全部ぶっ潰したとして、働きたくないオーラをまとったクソどもは俺にタダ乗りかよ?信じらんねえクソどもだな。