高速スライドショーの作り方・改訂版

以前、高速スライドショーを作る話を書いたことがある。
http://d.hatena.ne.jp/RRD/20090301/p1
検索エンジンからこの辺に定期的にアクセスがある。このときにLiveCraft Artgames使いやすいよ、って書いたんだけど、いったん画像を全部読み込んでから作成する関係で重くなって、俺のPCだと100枚越えると動かなくなる。


で、改めて探して試して、
ピクポワhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se354168.html
で、700枚の高速スライドショーを作ってみた。
ピクポワの長所は軽い、AVI形式で出力出来る、短所はヘルプ類が最低限しかないこと、1枚ずつの設定が出来ないこと。


http://d.hatena.ne.jp/RRD/searchdiary?word=%bb%b0%ce%a6
のあたりで撮った写真。
700枚あったからサイズ違ったり、向きが違ったりしたののチェック漏れがあるのはご愛嬌で。
しかしもう一回貼るけど、敵わないなー。まったく敵わない。
なにが違うんだ?
いや、いいんだ、本当は分かってるんだ。
金髪美女と旅行すると日本はこんなに色鮮やかに輝いて見えるってことに。

This is Japan! from Eric Testroete on Vimeo.