第8回24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま

ジムの仲間が出るということで、せっかく東京にいることだし、せっかく江戸川区に泊まってることだし、つーことで応援に行ってきた。
つーか、小岩と夢の島じゃ一回東京に出なきゃいけないんだね。もっと近いと思ってた。
時間はかかったけど、どうせ都区内フリーきっぷを使ってるんだからゼニの負担はない。


差し入れに旬だしビワでもどうかと思ってアメ横を探したんだけど、どこもアメリカンチェリーとさくらんぼとライチばっかりで。1軒でようやく見つけて、喜んでもらえてよかった。

この大会は24時間か12時間か6時間をチームか個人で走り続ける大会。
静岡でも以前似たような大会があって参加したときに、結構楽しかったんだよね。その印象で行ったら、案の定楽しそうだった。つーか、走りたくなった。
カクテル光線に浮かび上がる夢の島の競技場は、遠景の高層ビルや京葉線が作り出す夜景を伴って本当によく映える。

会場のそこここでレース中の仲間に声援を飛ばしたり、6時間レースが終わったばかりということもあってチームで盛り上がってたり、いやー、みんな輝いてたね。

猫ひろしさんが24時間のチームに参加してたようで大きな猫のかぶりものをして走ってたので握手だけさせてもらった。俺も一緒に写真撮ってほしかったけど、猫さんが走る順番が回ってくる直前だったので。