おでん祭り

呉服町通りがおでん臭くてさ。
おでん臭いのは冬場のコンビニだけど、あれは屋内だから臭いがこもるもんだと思ってた。屋外でもおでん臭くなるとは思わなかった。

結局この土日は忙しくて、雰囲気だけでも楽しもうと呉服町通りを通り過ぎること3回、最終日の片付け時間にようやく値引きしてるところを買えたわけだ。

買ったのは静岡県中部食肉事業協同組合青年部のこれ。500円が400円になってた。

思わず3分の1くらい食ってから、気が付いて写真撮ったんだけど。もうここまで来ると静岡おでんというより、モツ鍋だよね。大根と黒はんぺん以外は内臓なんだから。
におい消しのようなものがなかったものの、十分臭みが取り除かれたつゆがすげー。このつゆでラーメン食いたいって感じ。