雨飯

トイレで1人食事する「便所飯」が若者に広がっているという記事を朝日新聞が書いて話題になっている。

1人で食べる姿見られたくない 若者の「便所飯」あるのか? : J-CASTニュース

昼休みが1時間しかないのが不満だと思う人も少なくない一方で、昼休みが1時間あるのが苦痛で仕方がない人も多いと思う。
つーよりも一度居場所を失ってしまうと、安心して飯を食える場所がないんだよな。


百貨店の階段の踊場で持込弁当を食ってる人をよく見かけるけど、今日見かけたこの人は気合が入ってたね。

この雨の中、青葉公園の濡れたベンチに座って、傘を差して弁当を食ってた。
不況で手作り弁当が安上がりつーけど、でも実は弁当って作り手(自炊でも)と居場所とが揃って初めて成立するぜいたく品なんだよね。


早く雨、あがんねーかな。