ごっちゃが嫌い

ご飯に納豆をかけて食べないって人多いの?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1226/218354.htm?o=0&p=0

の、はてなブックマーク

id:fromdusktildawn この社会には、自分には想像もつかないような巨大な闇の勢力(ごはんと納豆を別々に食べる派)があるということを思い知らされた。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1226/218354.htm

ああ、そう?
俺はむしろ、乗せて食べるほうがそこまで巨大な勢力だとは思わなかった。
ごはんと納豆はもともと別々のものだから、分けて食べるほうが自然じゃね?

行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング

5位 みそ汁をごはんにかけて食べる  
6位 生卵を直接ご飯にかける(器にとらない)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192040.html

ご飯に何かをかけるのは、基本的にはマナー違反だよ。納豆をご飯にかける勢力は、麻生太郎風に言うと「さもしい人々」だし、それが多数派だとは思わなかったなー。
納豆をご飯に混ぜるのは、ご飯のないとき。少量のご飯と大量の水と納豆をよく混ぜてレンジでチンすると、糸の部分がご飯のでんぷんと絡むせいか、よく膨らんでカサが増えるので助かる。

酢豚パインが嫌いなのとは微妙に違う
http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20090107/p2




諸君 私は分けて食べるのが好きだ
諸君 私は分けて食べるのが大好きだ


納豆をご飯にかけないのが好きだ
卵をご飯にかけないのが好きだ
味噌汁をご飯にかけないのが好きだ
シチューとご飯を混ぜないのが好きだ
ビビンバを混ぜないのが好きだ
ドリアを混ぜないのが好きだ
トーストを食べた後でジャムをなめるのが好きだ
刺身に醤油をつけて食べてからワサビをなめるのが好きだ
ブタしょうが焼き定食のショウガだけを食べるのが好きだ


茶碗で 丼で
丸皿で 角皿で
鉄板で 石鉢で
大皿で 小皿で
鍋で フライパンで


この食卓で行われるありとあらゆる分離行動が大好きだ


串にならべたネギマをヤキトリとネギとに分けて外すのが好きだ
空中高く放り上げられた生卵が、セパレーターで黄身と白身にばらばらになった時など心がおどる


フルーツの乗るパフェのウエハースについたクリームをなめ落として、それだけ食べるのが好きだ
脂を浮かべて煮えたぎるスープとゆでた麺を分けたつけ麺に出会った時など、胸がすくような気持ちだった


耳をそろえて落としたサンドイッチをパンと具に分けるのが好きだ
恐慌状態の偏食君が既に分け終えたグリーンピースを、何度も何度も刺突している様など感動すら覚える


給食の食べ物で遊ぶな、と先生に吊るし上げられていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ俺が、先生の振り下ろした手の平とともに給食のお盆にばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ


哀れな俺が稚拙な理屈で健気にも反論したのを、教師が食パンごとカレー汁に浸食させた時など絶頂すら覚える


自転車のカゴに入れた弁当を開けてみたら滅茶苦茶になってるのが好きだ
40円差を我慢して注文するはずだった牛皿定食が財政事情で牛丼に変更され、ご飯の上に牛肉とたまねぎとツユを乗せられ浸されていく様はとてもとても悲しいものだ


混ぜる派の人数に押し通されて混ぜられるのが好きだ
大きなおたまに追いまわされ、子羊の様に混ざってないところを探すのは屈辱の極みだ


諸君 私は直線食いをアメリカ人の様な直線食いを望んでいる
諸君 私に付き従う分ける派諸君
君達は一体何を望んでいる?


更なる分離を望むか?
情け容赦のない原材料に戻るような分離を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし調理前の生肉に戻る様な分別を望むか?



『分離! 分離! 分離!』



よろしい ならば分離だ



我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする箸とスプーンだ
だがこの暗い闇の底で四半世紀もの間堪え続けてきた我々に、ただの分離ではもはや足りない!!


大分離を!!
一心不乱の大分離を!!


我らはわずかに一ブックマーカー 千人に満たぬ負け組に過ぎない
だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で巨大悩みの勢力・・・じゃなくて巨大な闇の勢力となる


我々を忘却の彼方へと追いやり納豆混ぜご飯を食べてる連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中に納豆だけの味を思い出させてやる
連中に我々の納豆をかき混ぜる音を思い出させてやる


天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人のグルメの戦闘団で
世界の食べ物を分離尽くしてやる


「最後の納豆をご飯に乗せない派より全乗せないブックマーカーへ」
目標id:fromdusktildawn食卓!!


第二次ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ

(元ネタhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6353/genbun.html