松浦家

静岡市清水区上原2丁目5−5
054-348-8675

2-3年ぶりじゃないのかな。いつの間にか「横浜らーめん 松浦家」とか書いてる。
正直、好きな店じゃない。一時期某掲示板でやたらと松浦家賛美を見かけたのの不自然さとか、味としても寝ぼけた感じの味が気に入らなかった。
今日は18時前後という微妙な時間に営業してたので寄ってみた。
いつの間にか塩ラーメンがある。
いやー、たまには寄ってみるもんだね。美味いよ、これ。旨みが強すぎだけど。多目の油はバター?そんな感じの風味で、具のほうれん草がバター炒めっぽい感じ。太目の麺はぶつぶつと10センチ程度に切られていて、麺をすするのではなく、つまんで食べる。
浮いてる油が切れた後はイマイチなんだけど、これはこれでアリの味。


聞いてみたら、限定メニューから定番メニューに鞍替えしたとのこと。