新静岡センター閉店

需要があるかどうかはともかく、動画を作ってみた。
http://ru.youtube.com/watch?v=58mFFN9qvyg&fmt=16
通りすがり半分、野次馬半分で新静岡センターに行ってみたら、写真に撮りたくなるような表情でデジカメを撮ってたおばあちゃんに行きあった。それを生かしてみたいと思っただけ。


閉店セレモニーといってもシャッターが閉まるわけでもなく、単に自動ドアが閉まるだけ。
この中途半端さが静岡っぽくてちょっと間抜けだった。なにより店内ではまだまだ普通にセールをやってるわけだし。


俺は百貨店としてのセンターには特に思い入れはない。
でも静岡で生まれ育った人には思い入れが多いようで、最後にセンターでどうしてもカネを落としたい、という欲求が爆発してた。
タイヤキとかクレープとか、そこまで行列して食うものか?
30人も50人も丸善のレジに並んで、買うものは「はらぺこあおむし」とか。