日本人は薬に甘すぎる

中川財務相釈明「薬の飲みすぎ」 
 中川財務・金融相は16日、ローマであった主要7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)後の記者会見でもうろうとした状態でかみ合わないやりとりを繰り返した問題で、国会内で記者団に「風邪などの薬の飲み過ぎだった」と釈明した。

http://www.asahi.com/politics/update/0216/TKY200902160185.html

「前の晩は飲んだ」って、ちゃんとローマ時間だろうな?まさか日本時間の前の晩で、ローマ時間ではついさっき、というオチではあるまい?


だいたい風邪薬だろうが酒だろうが、飲みすぎてラリってたら一緒だろ。酒ならダメで薬なら許される、ってどういう理屈だよ?
だいたいこいつは以前も腰痛の薬の副作用とかで泥酔と同じような行動をしてただろ、医薬品で酔っ払える奇特体質なのか?


悪いのは飲酒じゃなくて、ラリってること。日本は麻薬類には厳しいくせに、医薬品に甘すぎなんだよ。発熱して風邪薬飲んで運転する奴は飲酒運転と一緒なのに。
医薬品はこんなデタラメな扱いをされてるのに、きちんと管理しなきゃいけないとか言って、規制だけは厳しくて利権まみれ。
この国、オワタ。


俺は以前から飲酒運転の処罰は、体調不十分でのほかケースの運転との整合性が取れてないと思ってる。


たとえば、カゼひきまくって会社に出てきて、好き放題くしゃみやせきを炸裂させて、気の済むまでカゼ菌ぶち撒いたあとに
「体調が悪いから早退します」
って帰る、ふざけた奴がいるだろ?そいつがどうやって帰るかって、仕事も出来ないほど体調が悪くてフラフラとタイムカードを押してるのに、清水の山奥まで車運転して帰るって、もうアホかと。
下手したら早く帰りたいからって、東名高速に乗ってたりして。
(いや、これはたとえばの話で、決して特定の誰かのことを書いたわけではないw)


つーか、中川(酒)は、完全に病気だろ。明らかにアルコール依存症。このまま放置しておくのは本人のために良くない。よく政治家は担がれた神輿だという。祭りには酒がつき物、普通は担ぐほうが酔っ払いなのに、政治では担がれてるほうが酔っ払いだもんなー。
いや、酔っ払いでもいいんだよ、陽気な酒なら。中川昭一のは、陰気な酒だから、見てるほうがつらい。


痴呆症の麻生といい、トンマな少子化対策会議の挙句に自分ひとりで少子化対策した小渕優子の妊娠といい、みんなまとめて病院入って出てくるな、って感じだ。

中川財務相、泥酔疑惑に「ごっくんしていない」答弁

 また、財務相と一緒に記者会見に出席していた白川方明日本銀行総裁は「慎重に言葉を選びながらお考えを述べられ、少しお疲れかなという感じも受けた」と述べて財務相をかばった。
http://www.asahi.com/politics/update/0216/TKY200902160354.html

現実が見えてないか、保身のための嘘つきか、どっちにしてもそんなコンビで日本の経済をリードしています(呆)