パルシェのワインコインメニュー

前の会社がまだ馬渕に本社を置いていた頃、毎月20日になるとパルシェに昼飯を食いに行ってた。
6階の飲食店街の企画で、500円のメニューが提供されたから。
通常700-800円程度のメニューが1店舗1品、500円。めちゃくちゃ安いわけじゃないけど、たまに気を変えるにはいい感じだった。
沼津魚がし鮨とか高級店で適当な値段のメニューがないと、特別に500円のメニューを作ってた。つっても、回転寿司で見るような手巻き寿司とかだったけど。
だからって特に客が多かったわけじゃなかった。パルシェの改装中でレストラン街だけ営業してた時に連日ワンコインやってたけど、ガラガラだったっけ。


今日、たまたま久しぶりに20日に街中で昼飯を食う機会があったので、5年ぶりくらいになるのかな、行ってみて驚いた。
なんだ、この行列?昼時じゃない、午後2時回ってこの行列だからね。

メニューを見て回ると、行列が出来てる店は通常1000円以上のメニューが500円になってる。
沼津魚がし鮨だとこれ。

そりゃ行列になるはずだよ。
まあ、行列に拍車をかけてるのは、こんな時にだけ来て、店に長居したがるおばさんグループの存在なんだけど。

俺が食ったのは「旬鮮房あん」でネギトロ丼と盛りそばのセット。
500円なら安いけど、1000円なら高いな、これ。