毎日かあさん

静岡ミラノ2で19:30の回。客入りは8人。

酔いがさめたら、うちに帰ろう - NOW HERE

でも書いたけど、西原理恵子ファン歴が長いからなー。
こっちも涙なくして見れなかった。


つーか、「酔いがさめたら、うちに帰ろう」の永作博美も良かったけど、西原理恵子小泉今日子の親和性が異常に高かったなー。元ヤンキー同士だし。
サイバラの絵を挿入してることもあって、現実と作品の区別がつかなくなった。
サイバラの絵といえば、犬!あの下手な犬が、映画に出てくる犬と似てて笑えたなー。


西原理恵子がマンガの中で描く自己像というものは、勝気でキモが座っていて無鉄砲で危なっかしい姿。たまにそうじゃない一面を描くことがあっても、急に改まった風のよそよそしい雰囲気になっちゃって、どうも苦手だった。
ところが小泉サイバラはその両者が裏表で西原理恵子という人間を作っているということを受け入れやすく演じてたように思う。
それだけでも映画化の意味はあった。


この映画の上に、この後の「毎日かあさん」というマンガを積み重ねていけばいいんだ。