2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セルラー

静岡東宝の招待券をもらった。 ローレライを観ようと思ったら期限が明日まででいやがる。ハウルの動く城も東京タワーも見たし、着信アリ2は観る気がしない。という消去法で残ったのがセルラー。 静岡東宝地下で18:05の回。公開2日目なのに客入りは11人とい…

オペラ座の怪人

土曜のレイトでオリオン座で見るのは今週が最後。でも3回も観れたことに感謝。客入りは30人ほど。これが静岡でレイトショーを観る固定脚数かと。 さすがに4回目ともなれば字幕を観る必要はまったくないわけで。英語のセリフもほぼ聞き取れる。そうして観ると…

オペラ座の怪人

静岡オリオン座で21:30の回。客入りは35人ほど。 4回目にして初めて内容の話。 舞台では不自然に大きい椅子の中に隠れるファントムが映画ではどこに行って、どうなるのか? 導き出される答えはただ1つ。オペラ座の怪人は社会主義思想に共鳴して共産革命に身…

ホリ豚は 社会を知らぬと ヒキが言い http://live19.2ch.net/test/read.cgi/stock/1108715835/

これもプロレスがらみの話になるけど本日突然、北斗晶の「たたかう妊婦」ISBN:4840211671。 おそらくどこかの掲示板で話題になってh抜きでリンク張られたんだろうけど。アクセス解析を見るとリファ元不明のアクセスが多かった。 時々ブックオフでも見るけど…

お父さんのバックドロップ

シネギャラリー左側で15:30の回。客入り10人。 そもそもこの映画を観たいと思ったキッカケは予告編で一瞬映った教室の黒板。 「日直・冬木/川田」 これだけでこの映画がどんな思いで作られているか、プロレスファンなら伝わろうもの。 舞台は1980年、プロレ…

オペラ座の怪人

静岡オリオン座で21:30の回。客入りは60人弱。先週より増えてる。 モギリが某Sさん。ラブ・アクチュアリー以来だからほぼ1年ぶりか。てっきり辞めたもんだと思ってたけど。音響がイマイチ、という話が気になった。 というのも先週観た時も音響がイマイチとい…

JUON 呪怨

静岡ミラノ4階で20:45の回。客入りは15人。 やられた、今年最初のババ掴んだ。 呪怨未見なら楽しめるというネット評に期待しすぎた。 せっかくビビリがさぁ恐がるぞ、って身構えてたのに。 まずそもそも留学生が同国人相手は言え、訪問介護実習を1人で行なう…

パッチギ!

シネギャラリー右側で14:45の回。客入りは25人ほど。入りがいいようで週末は1階ホールで上映しているようだ。 思想とか男とかでベタベタ臭いのかと思ってたけど上手くまとまってた。 つーか逆に物足りない印象。これでビビって2ちゃんねるあたりで「啓蒙」…

オペラ座の怪人

「きみに読む物語」をレイトで観ようと思ったらあれだけ予告を見せてた割りに1日3回上映でレイトの時間にひっかからないことが判明。 となれば2週目にしてオリオン座に昇格したオペラ座の怪人。 静岡オリオン座はハリウッドの大作の封切館的存在で、ピカデリ…

紅豚(静岡市両替町)

どっかのチェーンなのかな? 長浜風と銘打ってあるので大いに期待して行ったら食券の時点で「こってり」「あっさり」に分かれているのでますます期待。お冷はセルフながらレモン水。期待させる要素目一杯で出てきたものをすすって愕然。 こってりといっても…

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

シネギャラリーの左側で13:45の回。最終日ということもあって25人ほどの入り。 イスラムな雰囲気が好きだから期待して観に行ったんだけど正真証明のフランス映画だったのでその意味では期待ハズレ。 ただフランス映画と思ってみれば普通だわな。正直言って映…

easyseekが楽天フリマに移行、それにともないアダルトカテゴリ終了って人ナメとんのか? これが楽天ゴールデンイーグルスの余波だとしたらやっぱりとっととと潰れちまえ、楽天。 通販収入の4割がeasyseekのアダルトカテゴリだから相当の死活問題だが、経済的…

レイ

正直、あんまり期待していなかった。ノンフィクションの伝記ものだし。そういうこともあって静岡ピカデリー1階で18:50の最後の回。客入りは30人強。 当初の予定通り昼から来ておけば良かった。入れ替えなしだからもう1回か2回見たかった。 決してレイ・チャ…

半年ぶりにメルマガを出そうとしたらゴザンスが潰れてた。 で、移行先が「りとろぐ」なんだけど、これが実にいい。どこがいいって、詳しい使いかたの説明がないところがたまらない。 とりあえず登録して使ってみろ。分からなかったらてめえで考えてなんとか…

最近、マーダーケースブックの引き合いが多いんだけど、なんなんだろうね。